ZAKKA

リネンゆるさらソックス

6DE8CFB5-A564-40C2-8C12-FAA154D66D28.jpeg

夏を代表する靴下は麻❗️

その中でも一番人気の天然繊維といったらダントツ、リネンです。涼しく蒸れない靴下といったら、リネン靴下。

なぜリネンは蒸れずに涼しいのか?一本のリネン糸には必ず、中心に空洞があります。

体内から出た汗や蒸れを、体側のリネン糸が吸収し中心にある空洞にいち早く、汗や蒸れを逃します。

そして、その空洞から次は外側の糸がその汗や蒸れを吸い取りすぐに外に出していきます。だからリネンは蒸れないのです。

リネンは抗菌作用も持っています。汗の匂いも極力抑えることができます。

夏場、匂いが気になる方に超オススメ品です。

ご要望が多いリネンの平編みソックス作りました。

平編みの特徴としてフィットはせず、とにかくゆったりと履くことができます。

ぴったり靴下が苦手な方には

最高の靴下になっています。

リネン3本で編んだゆるさらソックスはスタンダードですが、履きやすく長くお使い頂けます。

国産の丁寧な編み立てをお楽しみ下さい。

Hummingbirdにハマる一歩として是非履いてみて下さい。

◎文章は#hummingbirdproject_official 

よりお借りしました。

5mmペーパーブレードカンカン

41EF056E-4A94-4368-8B3E-D3861BBBC8A6.jpeg

ステキなステキな帽子🎵

5mmペーパーブレイドカンカン

箱もに紙袋にもhumming birdの印字✨

高級感たっぷり✨

なるほど〜✨これはテンションの上がる帽子❗️と納得のステキなステキな帽子です✨

 

【サイズ】

58.5cm

サイズ調整ベルト付き

【混率】

紙 98%

ポリエステル 2%

 

極細ペーパーブレード帽子

最高技術と制作過程にこだわりぬいた手作りのペーパーブレード帽子です。

 

つむじの丸!この縫製を可能にする凄腕の技術者がミシンを踏んでいます 。

 

丁寧にブレードを重ね合わせながら潰れないように上と下に絶妙な間隔で2回ミシンが通ります。

型崩れを防ぎ、ペーパーが切れて穴が開かないようにと長くお使い頂くための配慮です。

 

型を固定するために使用している糊にもこだわります

(ほとんどの帽子は塩化ビニールをシンナーで薄めてドブ漬けします

速乾性を目的とした方法ですが)

この帽子には水溶性の糊を選び時間をかけてゆっくりと乾燥させます

身体に良いものを使って頂きたい。というこだわりが詰まっています

 

縫製にはマナード糸(撚りのしっかりした糸)を使用しました

一般的にはスパンデックス(ポリウレタン製)を使い経年劣化すると切れたり

帽子を傷める原因になっています

丈夫なマナード糸で縫製された帽子は丈夫で長持ちします

細部にまでこだわり最高級のペーパーブレード帽子が完成しました

 

軽くて丈夫な帽子です

長く長くお楽しみください 

 

◎文章は#hummingbirdproject_official 

よりお借りしました。

humming birdのストレスフリーな靴下

5E0DDB25-7E21-4D42-B105-85D732991BF5.jpeg

レディース、メンズ共有!

ゴムではなく、靴下そのものが伸びるので、どんなにむくんでも跡はつきません。だから、夜帰宅して靴下を脱いだときの“解放感”はむしろありません。1日ずっと履いていられる究極のストレスフリーな靴下を体感してください。

日本製牛革がま口長財布

33E346C9-5B3D-4AB2-80FE-9E4F761D97F0.jpeg

カラーは3色ご用意しています。

なが〜く愛され続けている日本製のがま口長財布。

暮らしの道具 松野屋より届いています。

アトリエ ヌイ のトートバッグ

D4C96E5C-08FB-4293-8160-D4270364245E.jpeg

しっかり感が程よいキャンバス生地(14oz相当)で作ったシンプルなトートバッグ。
底が円形のチューブ型で、見た目よりもたっぷり入ります。
内側にファスナー付きポケット1つと、開口部にスナップボタン。

1 2